WAGRIオープンデー2022を開催しました(2022年7月28日)

2022年7月28日に「生産者が語るデータ駆動型農業への取組みと課題」をテーマとし、WAGRIオープンデーを初開催しました。

今回のWAGRIオープンデーでは、生産者の方を中心に、行政からもデータ駆動型農業の実践状況をご講演いただき、300名を超える農業関連企業、県・公設試、大学、農業生産者の方々にご視聴いただきました。

また、生産者に加えて、ICTベンダーの方にもご参加いただき、データ駆動型農業の普及に向けたパネルディスカッションを行いました。

今回はデータ活用の先駆者的な方にご講演いただきましたが、生産者のニーズは多岐に渡ることがあらためて明らかになりました。

今後、農業ICTベンダーが生産者のニーズにより応えられるサービスを提供できるよう、WAGRIとしてもさらなる企画検討を行っていきたいと思います。

現在まで214名の方から事後アンケートにご回答いただいておりますが、回答者の9割以上の方から、大変良かった、もしくは、良かった、との評価いただいております。

最後に、イベント運営に関して行き届かなかった点が多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

(参考) WAGRIオープンデー2022開催に関する農研機構のプレスリリース

上部へスクロール
Scroll to Top